ベネチア

画像
1ヶ月前の今日、ベネチアにいました。
1ヶ月過ぎるのが凄く早い~
以前、ビデオにとってあったベネチアの番組をやっと昨日見てふと思い出したのでした。

ベニスのゴンドラ、水の都として有名な街。
もちろんゴンドラに乗ってきました!
車が入れない街ということで自家用ボートで移動している方、またボートにいっぱい荷物を積んで引越しをしている方もいました。
道もとても狭く、小さな路地がたくさん。

色々な面で不便そうだなぁと思うのですが、TVの中でもベネチアの方が、「この街はこの上なく美しい。犠牲が大きくても愛してしまう。」と。
不便なことは美しさの代償なのですね。

日本で生活していると便利さをどうしても追求してしまったり、便利なのが当たり前になっている。
でも、それは昔あった大切なものを壊した上にできたものもいっぱいあるんですよね~
ちょっと考えさせられました。

また、ベネチアといえばベネチアンガラス。
仮面もあちこちで売ってます。
なんで?と思ったのですが、仮面カーニバルというのがあり、街では顔見知りばかりなので仮面で顔を隠して羽を伸ばそうということで行われていたそう。

さらに、ベネチアはイカスミパスタの本場。
味は…残念ながらあまり口にあわなかったのですが…。
海の幸料理がおいしい街です。

とにかくきれいな素敵な街でした。

さてさて、おなかすいてきたので、この気分にひたりながら、イタリアで買ってきたペペロンチーノ用ハーブミックスでパスタでも作ろう~

↓ シチリア風イタリアンの美味しそうなお店です。見てみてください~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「間違って!」

    Excerpt: 「ベネチア」について そういえば、スノーボードワールドカップ遠征中の出来事でミラノからオーストリアまで電車に乗って行こうとしたときに、間違ってベネチアに行ったことがあったな(笑)降りた瞬間、水の町??.. Weblog: 飯田 圭 snowboard Blog racked: 2005-06-29 12:35