北海道のガーデン ~ゆにガーデン~

画像
本日は、札幌から1時間程度で行くことができる由仁町にある~ゆにガーデン~へ!
一度行くと期間限定の再入場券をいただけます。
GWにも行っていたので、もちろんその時いただいたチケットを持って!

ゆにガーデンは英国風庭園ということでハーブやお花の14のテーマをもったゾーンからできています。
春から秋まで季節ごとに見どころのゾーンが変わって行くんですよ。
今日は、ルピナスとチャイブなどなど。
少しお花さびしかったのですが、空気が良く気持ちよかったです!

ランチは由仁町にあるファームヤードという農場レストランへ。
凄くわかりにくい場所にあるのですが、とても混んでましたよ~
とれたて野菜10種類位のサラダにスープカレーなどのセットがメイン。
私はハーブがとてもきいた季節の野菜いっぱいのクラムチャウダーを。
料理の脇にハーブの花をあしらってあったり、とてもステキなところでした。

ウチのハーブも少しずつ育ってきました~
真似してハーブ料理頑張ってみよう!

旬の夏野菜のパスタのお取り寄せもいいですね~ ↓
旬の素材をいかした季節ごとの本格イタリアンをお取寄せ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年06月23日 10:43
おはようございます。
昨夜から土砂降りになってしまいました。
そんな鬱陶しい時にはこんな美しい眺めに癒されたいですね。
残念ながら地元では見当たらないんですよ。
隣町まで行けば『薔薇園』があって沢山の種類の綺麗な薔薇たちが迎えてくれますが去年の台風で
相当な被害が出たようで修復が完全にできてるかが解りません。お天気になったら行ってみたいと
思ってます。
2005年06月23日 13:09
雨なんですか…
梅雨なんですよね。
早く晴れてあちこちお出かけできるようになるといいですね。

北海道は梅雨がないのですが、それでもここ数年はこの時期雨の日が多く、梅雨みたいね~と話してたんです。
しかし、今年は、ここ2週間ほど真夏のような天気が続いています。
この反動が7.8月にきそうで、怖いのですが・・・

この記事へのトラックバック