アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北海道」のブログ記事

みんなの「北海道」ブログ

タイトル 日 時
犬〜泳ぐ♪
犬〜泳ぐ♪ 12月ですね。早い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/12/05 16:14
ゴールド犬?
ゴールド犬? ジュ “お〜〜。     ボクのオーラはゴールド     ボクのパワーはすごいんだよ。     ママに幸運をもたらしてあげる!!” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/12 11:58
紅葉も終わる・・・
紅葉も終わる・・・ ジュ “あ〜〜〜     ママがブログを更新しないうちに     もう10月が終わる・・・” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/31 14:49
犬の恋
犬の恋 札幌では、   ストーブのCM   スタッドレスタイヤのCM 流れてます・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/15 16:17
待て!
待て! ジュ “今日の札幌は寒いんだよ〜。     20度くらいで雨なんだって。         ボクは家で遊んでるから     平気だけどね〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 18:00
看板犬のしごと☆
看板犬のしごと☆ またまたご無沙汰でごめんなさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/28 13:28
犬と走った♪
犬と走った♪ すんごくご無沙汰です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 20:57
お花と一緒♪
お花と一緒♪ 北海道はとってもいい季節☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/11 11:56
今さらGW・・・
今さらGW・・・ とても暖かい季節になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 14:14
お散歩
お散歩 札幌もサクラが終わってしまいました・・・・ あちこちでいろんな花がいっせいに咲きはじめました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/14 11:25
ワンコと居酒屋☆
ワンコと居酒屋☆ ジュ “ママ〜ママ〜報告報告...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 22:46
珈琲屋さんへ
珈琲屋さんへ 春が足踏みしている今日この頃。 先週は雪が積もりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 10:46
春はまだかな・・・
春はまだかな・・・ 気づくともう4月。 本当に月日が流れるのは早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/09 21:01
春は〜〜?
春は〜〜? ジュ “まだまだ寒いね〜ママ。     今日も雪だったしね。     なんかみんなのいるところでは     もう綺麗なお花とか咲いてるみたいでいいね〜。” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 22:42
ママさんダンプ
ママさんダンプ 少しずつ春らしくはなってきましたが、 雪はまだチラチラっと毎日降ってます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/24 18:04
最近のジュエル
最近のジュエル ここ数日雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/16 20:55
ジュも仕事
ジュも仕事 今日はすごい嵐。 強風とよこなぐりの雨・・・ 今日は引きこもってのお仕事でよかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/03/05 18:47
環境変化
環境変化 変な天気が続きますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/02/24 14:51
お引越
お引越 あ〜〜〜疲れてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 22:00
雪まみれ
雪まみれ 只今〜さっぽろは雪祭り〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/11 12:01
北海道の犬☆
北海道の犬☆ 今日は雪雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/29 21:46
誕生日☆
誕生日☆ 今月はジュエルの誕生日がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/20 13:52
今年初!
今年初! 遅ればせながら・・・・ 今年もみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/13 19:38
今年も・・・
今年も・・・ いよいよ今年も終わりに近づきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/12/28 18:43
メリークリスマス
メリークリスマス メリークリスマス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 12:04
固まり犬
固まり犬 今年も残り少なくなりましたね… いつもこの時期今年は、何ができたのかな・・・って考えちゃいます。 でも、反省ばかりじゃなく自分をほめてあげることも大切ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 12:15
雪 ついに・・・こちらでも雪 いつもよりは遅いのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/02 11:38
動くジュエル☆
動くジュエル☆ 先日、札幌では日ハム優勝パレードが! にわかファンの私でしたが、張り切っていってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/21 11:38
ジュ と 子猫☆
ジュ と 子猫☆ ついに札幌の町でも日曜日に雪が・・・ 積もってはいないですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/14 13:28
ジュのランチ☆
ジュのランチ☆ いよいよ寒くなってきました〜 札幌でも今週末はついに雪マーク・・・ 嫌な季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/07 16:22
日本一☆
日本一☆ やった〜!! 日ハム優勝♪ そして、その瞬間を札幌ドームに見に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/27 15:21
看板犬☆
看板犬☆ 先程何気に新聞の天気予報欄を見ていたら・・・ ついにありました雪マーク・・・ といっても札幌ではなく 稚内という北海道のてっぺんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/21 14:32
朝寝坊・・・
朝寝坊・・・ 寒くなりましたよ〜。 なんと先日お散歩中に雪虫見ちゃいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/14 17:29
ジュのバカ〜
ジュのバカ〜 今日は最高13度ですって。 むちゃくちゃ寒いです・・・いやな季節がやってくる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/07 12:49
淋しいな〜
淋しいな〜 昨日まで数日東京へ〜 なのでジュは只今ジジババのところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 13:10
1年か・・・
1年か・・・ もう気づくと9月も半分過ぎた・・・。 とてもとても時が流れるのが早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/17 13:02
犬の8月の思い出
犬の8月の思い出 もう9月。 バタバタしているうちに8月は 2度しかブログ更新していないことにビックリ。 こころの余裕のなさかな〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/02 19:04
犬のサマーカット
犬のサマーカット ここ数日は暑さもだいぶ和らいでいたのですが、 明日は32度になる予報・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/19 16:59
犬とおでかけ
犬とおでかけ 札幌は ずっとずっと暑くならずにつまんない夏。 が一変 記録的な暑さと晴れ続きの夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/15 22:06
秘密の特訓
秘密の特訓 やっと暑くなってきたぞ〜〜嬉しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/28 00:19
未来へ・・・
未来へ・・・ コチラはラベンダーの季節になってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/22 13:22
ジュの仕事
ジュの仕事 今日の札幌は雷とどしゃぶり。 明るくなってきたのでそろそろあがるとは思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/07/17 14:19
誰の散歩?
誰の散歩? お久しぶりです〜って最近毎回言ってますが・・・。 札幌はいまだそんなに暑くならず、そこそこの天気☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/11 19:02
いい顔ね〜〜
いい顔ね〜〜 やっと気持ちいい晴れの日がやってきました! 20〜25度くらいのカラッとした気候。 最高気持ちいいですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/02 23:18
オヤツ解禁
オヤツ解禁 北海道は梅雨がないはずなのですが ここ最近はず〜っと雨などどんよりの天気。 ぜんぜん暑くなってきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/24 23:13
悪夢のよう…
悪夢のよう… 怪しい怪しいと思っていたパソコンがついに破壊… 起動しなくなってしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/06 17:21
おやすみ
おやすみ ジュエルのおなかの調子がよくなりました〜 ただまだまだ気が抜けないので 観察を続けていきますね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/22 10:05
犬の体調
犬の体調 今週はかなり暖かいです。 窓全開でおそうじするのも気持ちいい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/17 14:17
犬のおなか
犬のおなか 特になにをするでもなくのんびり〜とした1日。 ジュとゴロゴロでしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/14 22:35
花より・・・
花より・・・ 今日はお花見を兼ねてジュとお散歩♪ 最近のお散歩はママの方がノリノリなのです。 自分の行きたいとこをチョイスでジュがお供。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/11 20:28
お花の季節
札幌もサクラの開花宣言がついにでました! やっとです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 501

2006/05/09 21:56
GWドライブ
GWもついに終わりましたね〜 今回はお金をあまりかけずに友達とのんびり〜 実家を拠点にドライブ&温泉三昧! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/08 10:31
犬はお泊り〜
GW前半、実家へ〜そして、ひとり帰ってきました。 ジュは実家にひとりでお泊り★ 今日の別れ際には、察したようでかなり拗ねてました… でも、今ごろはすっかり忘れてジジ・ババと寝ていることでしょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/02 23:58
たら丸くんのいる町へ
今日はとても暖かいです〜 気持ちいい〜〜♪ お散歩にはもってこいの季節に〜〜。 お花も少しずつですが、咲いてきましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/27 13:39
犬の友達
先日、ウチにお友達が〜☆ ミニチュアピンシャーのピーちゃん(7ヶ月) ”友達になろう〜”ということで初のご対面。 ピーちゃんはまだ他の犬と過ごした事がなく 初めての体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/25 11:02
ハッカ油
先程テレビのダイエット番組で 「ハッカ油」がでてましたね〜。 ご覧になりました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/22 23:55
犬のマテ
だいぶこちらも暖かくなってきて クロッカスが咲き出しました♪ でも、今日はヒドイ天気・・・雨雨雨。 なのでもちろん引きこもり。 家作業です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/20 13:37
室内ドッグラン
昨日は室内ドッグランというところへGO! ジュと遊ぶ + 営業 で・・・。 足が重くなりがちですが、そんなことはもう行ってられない! ジュも一緒だしね〜〜。 しっかり営業して、その後は、ジュとのラブラブタイム〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/18 17:25
犬とドッグカフェ
昨日はジュとドッグカフェ☆ 歩いて5分くらいのとこなのでお散歩がてにね〜。 最近は自分で歩いてお店の中に入っていきますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/15 11:50
犬もおすまし
いつもとは違うドッグカフェでの1枚。 カフェスペースはあまり広くないのですが とってもオシャレなところ。 かわいいお洋服やワンちゃんグッズがいっぱい売ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/11 16:06
犬と温泉♪
ボクも一緒に温泉行ってきたよ〜! なんかね〜ババの還暦&退職祝いなんだって〜。 だから、ボクも正装! かっこいいでしょ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/10 14:41
犬の寝床?!
今日も雪・・・。すぐ溶けるんですけどね。 こんななので、ジュはまだまだお布団もぐり大好きです♪ 一緒に寝るのは良くないといわれてますがやめられず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/06 13:21
ボールでダイエット
寒い日が続いてました・・・ 雪だったりして・・・昨日は車の雪おろしまでしちゃうくらい。 お散歩もあまりいけないけどドッグカフェにきましたよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/04 16:56
ひさびさ懸賞生活〜
最近また、何かしら応募してました・・・ 春だからおでかけもしたいですしね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/01 10:36
犬のきらいなもの
今度はボク ジュエルのきらいなもの教えるよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/30 14:09
犬のすきなもの
今日はボク ジュエルのすきなもの教えるよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/29 16:45
野球観戦
先週はなんだかバタバタ。 久しぶりに働いた気分☆ といってもそのバタバタには遊びも含まれていたんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/26 19:06
犬の変身
前回1月の末に、 冬なので長めに〜というオーダーでしたカット。 今では… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/23 16:37
犬のため息
すんごい雪でした〜少しは落ち着いたけど… 車の横はふきだまり(泣) 40cmくらい積もってたし… あぁ〜あ。北海道の春はやはりまだ遠し・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/21 23:26
犬との出会いは必然?!
あらら〜。天気予報あたり! 今日は朝から吹雪。 雪もまた積もっちゃいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/20 11:12
春ウキウキ大作戦 2
春はウキウキおでかけ〜 あなた誰??って感じですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/18 11:37
犬のフラワーレメディ
おうちではベッタリのジュエル。 隙間をみつけては入り込んできます… そして、本当にひとりで爆睡したくなると 隣の部屋のベッドに行ってしまうんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/16 11:59
犬の恋
ジュが恋するお友達ももちゃんうちにお邪魔〜 (って私のお友達なんですけどね〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/13 10:41
犬への敬意
昨日は朝からワンコデー。 ラブくん〜3びきマッサージからはじまり〜 盲導犬を引退したコそして、PR犬のコたちです。 この3ヶ月間毎週マッサージさせていただいてたので 大きいコのマッサージがとっても楽しくなりました♪ ワンコたちもゴロ〜ンとしてくれてかわいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/11 14:35
犬の散歩
昨日、今日は雪。 でもちょっと晴れてたのでお散歩☆ ダイエットに歩かなきゃ〜私も。 といいつつ、夜ごはん2膳食べているんですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/09 22:13
犬の写真
先日のドッグカフェでのワンコ。 自然に寄り添ってとりたかったけど断念…。 捕獲しての撮影〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/07 13:51
3 ヨーキー PART2
こちらは最近雪でした〜 ドッグカフェのミニドッグランもこんな感じ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/05 14:17
犬のプチトレーニングA
今回のブログの変更は少し時間があるときに 作業しないとダメな感じなんですね〜 なんとなく理解できたような…できないような… ボチボチやりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/02 15:31
犬のプチトレーニング
あ〜ぁ、また変わっちゃったんですね…ブログ。 せっかく使いこなせてきたのに! なんだか全然変わったので使いにくいし〜。 もう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/01 16:12
犬のマフラー
先日、おうちに来てくれたヨーキーママさんから 手作りのマフラーを頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/28 15:16
オリンピック☆
今日は5時起き! おとといは3時半起き…、その前にも…。 この私が、スポーツをここまでして見るなんて…。 結果だけわかればいいじゃん〜派だったので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/02/24 19:12
春かな〜
札幌も最近は晴れの日が多くなってきました〜 太陽がとても気持ちいい〜 ジュエルも陽だまりでのうとうとを楽しんでます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/02/23 15:03
犬のシャンプー
シャンプー♪シャンプー♪ 今回は大人しくしててオリコウさん〜 お部屋を狂ったように走り回り、 身体をこすりつけてあるいていたとこを捕獲。 もう少し乾いちゃいましたね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/02/20 12:03
北海道グルメ〜
ジュエルは…もうお疲れで爆睡〜 最高気温マイナス6度だったけど フワフワ雪の中ダッシュしてドッグカフェ〜! おやつもらって夢中だったしね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/17 23:02
犬のパトロール
昨日はこちらも暖かかった〜 でも今日はまた最高気温がマイナス3度くらい。 雪が中途半端にとけたので細い道はザクザク・グサグサ…。 車がうまらないかドキドキです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/16 15:31
犬のバレンタイン
ハッピー*バレンタインお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/14 12:10
犬のうれしい変化 A
前回に引き続き・・・ 最近ちょっと嬉しい変化が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/13 18:45
犬のうれしい変化
昨日はまた、いつものドッグカフェへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/11 12:08
犬の気持ち
今日はまた朝からすんごい雪。 雪祭りみに観光客さんたちいっぱい来るのに 交通障害が起きているようです…あらら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/10 12:10
雪祭り〜A
昨日の続きですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/09 17:54
雪祭り〜
ただ今、札幌は雪祭り〜☆ いつもなら、行かないとこですが今年は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/02/08 13:48
本日の放送
今日はジュエルの放送の日♪ 朝5:30〜6:30の番組なので超早起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/07 14:16
ドッグカフェのお友達
今日からさっぽろ雪祭りだそうです。 こちらに住んでいると改めて見に行ったりは なかなかしないんですけどね〜。 あ…、でも、もしかしたらご覧になりたい?? う〜ん、考えておきます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/06 10:40
雪のある生活
昨日・今日とすごい雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/05 11:38
明日は撮影♪
今日は一日猛吹雪。 車にもこんもり雪が積もってました。 車の雪降ろしもスコップで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/02 19:32
犬の不調
さて、いつもの生活。 ジュは退屈かな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/01 14:04
冬はこれかな〜
放浪から帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/31 23:14
犬の変化・・・
使用前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/24 19:05
ドッグカフェにて
ドッグカフェでは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/21 10:55
懸賞の神様は?
最近なんだかまた懸賞の神様が放浪にでて・・・。 ジュエルと一緒に日々お帰りを待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/20 11:18
束の間のプレゼント☆
今日は朝から吹雪。 お外には行けないね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/19 16:30
布団は誰のもの?
寝る前に毎日繰り返されるこの光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/17 22:29
ジュエルの特訓
またまた、非難を浴びそうなこの1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/15 16:02
いなかの美味しいもの自慢
昨日、ジュエルがかわいそう・・・と思われた方が多く・・・ 寒いけど、お散歩も楽しみなんですよ〜。ホントホント。 それでは、暖かくヌクヌクでお眠り体勢のジュをひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/13 12:37
水落とし
こちらの雪はまだまだ続いてます〜 車もノロノロ運転・・・ 大きい道路から少しそれると 道は狭いしあちこちで車が埋まってます…。 明日は晴れるけど寒いそうです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/12 17:23
ジュエル〜Happy Birthday♪ 
今日はジュエルの2歳のお誕生日!! おめでとう〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/10 23:24
つらら
いやぁ〜すごい雪。毎日毎日毎日毎日。 ここ数週間は太陽見てません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/09 01:16
北海道グルメ 〜百合根〜
「もういい! やだよ〜 寒いし… もう帰る〜!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/06 23:58
今年の運勢は…
元旦に ジュエルと 田舎の神社に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/05 11:50
新年の誓い〜
あけましておめでとうございます! 今年はボクの年だワン〜 ジュエルももちろん張り切っております〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/03 17:22
年末のごあいさつ!
ついに2005年終わりますね…. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/31 10:01
おいおい・・・
ストーカー ジュエル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/30 15:44
メリ〜クリスマス♪
メリ〜 クリスマス☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/25 18:26
犬の手編みセーター Part2
ひとあしお先に パチリ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/22 15:30
サンタさんへ・・・
サンタさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/20 12:24
雪道の歩き方〜
全国あちこち雪が凄いようですが みなさん大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/19 13:51
サザンのライブ〜
何?? 何?? この生き物・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/18 15:26
懸賞生活 復活〜
あたたかいところで ジュエルはゴロゴロ。 これが いちばん 極楽極楽〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/16 14:24
犬のコート
ジュエルの防寒着。 変な生き物みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/14 22:30
不細工に…
あらら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/13 17:50
ゆきだるま
雪がつもりました〜。 でも、晴れてたので ベランダで作っちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/11 20:26
寒い日は鍋〜
今日は朝からずっと雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/10 19:27
結婚式
久しぶりの結婚式。元会社の後輩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/05 11:41
札幌 大通り公園といえば・・・
街はクリスマスムードですよね。 札幌の大通り公園では ただ今、ミュンヘンクリスマス市! クリスマス雑貨やドイツの食べ物が。 グリュワイン (ホットワイン) ソーセージやチキンやお菓子をいただき♪ 寒い中外でこんなに過ごしたの久しぶりかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/12/03 18:45
すごいかも・・・
昨日は夜から友達が当たった「カルーアパーティ」ご招待へ。 その名の通り「カルーア」PR. お食事とカルーアを飲むパーティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/30 14:43
犬の手編みセーター
一応できた★ ”どう?似合う?” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/11/28 23:58
ごめん・・・
”退屈〜〜〜!! なんなの!! ママは朝からずっとなんか画面みてて 遊んでくれないし〜 しかも、ボクのことヒステリーに怒鳴った!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/26 19:45
犬のこころの声
”よいしょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/24 17:25
犬の歯ミガキ
歯ミガキガム 買ってみた〜 どう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/20 20:30
ドッグアロマ
アンちゃん! とっても元気なもうすぐ3歳の女の子 ジュエルを 大歓迎してくれました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/19 19:38
クリスマスプレゼント??
朝の室温11℃ ココ最近で いちばん寒いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/11/17 11:22
いねのえいが
もう紅葉も終り 明日はまた雪みたい お散歩の後は もう足冷たくなってるね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/11/15 23:54
自分にも忘れずに〜
今日の戦利品! トークショーとデザート。 美容液とその他のミニ化粧品プレゼントでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/14 23:06
犬の十戒
目、デカ〜! 黒丸3つ 三角形だね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/13 17:26
犬の美容室
あれ〜? なんか違う 生き物だ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/11 23:10
懸賞生活〜成果
やった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/10 17:34
ついに…雪
朝から 降ってます ついに雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/09 12:58
懸賞生活 〜成果
ジュエルは ちょっと不満?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/07 11:10
犬のマッサージ3
秋。 終わらないで・・・。 そんなことを 毎日念じるジュエルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/06 00:20
11月のおすすめ北海道グルメ 〜ラーメン〜
寒くなるとやっぱり「ラーメン」っしょ。 昨日の夜TV 北海道ではメジャーな大泉洋さんも V6とラーメン食べてたし・・・。 あっつあつのラーメンで冷えた体を温めたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/04 18:59
北海道のおみやげ
北海道といえば、「ハスカップ」。 ですが・・・ 最近「アロニア」の商品も増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/03 15:37
犬の気持ち
”ねぇ〜 写真ばっかりとってないで 走ろ〜よ!!” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/01 23:06
紅葉
紅葉も 終わり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 19:17
犬のマッサージ2
雨… 退屈そうに 寝てました ウチの怪獣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/30 20:40
犬のマッサージ
寝ぼけてます。 顔ぐちゃぐちゃだし〜 でも、かわいい♪ (親ばか全開) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/29 20:02
雪虫くん、全盛期
いや〜 寒くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/28 20:12
旅バトン
ラボネェちゃんからバトンが回ってきました。 久しぶりですね〜 今回のテーマは旅だそうです〜 それでは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/27 18:51
懸賞生活〜成果…
宅急便の 不在票が。 送り主〜じゃらん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/26 22:40
カトレア
ストップ〜 食べないで! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/25 21:59
犬の訪問
いとこの家に ジュエルと お邪魔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/24 18:45
犬のおでかけバッグ
寒い… ついに ストーブつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/23 23:06
ジュエルも同伴出勤
友達のワンちゃんを マッサージ予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/22 19:42
ジュエル…退屈
なんだか なんだか バタバタの毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/20 14:04
10月のおすすめ北海道お菓子 〜ホリ〜
「ホリ」は砂川市が本社の会社。 ”夕張メロンピュアゼリー”が有名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/18 01:03
10月のおすすめ北海道グルメ
* 柳葉魚=ししゃも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/15 21:47
懸賞生活〜成果!
やったぁ〜! 神様は 私を見放さなかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/14 23:53
犬のおもちゃ
ジュエルに ニューアイテム! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/13 23:06
まだねむ〜い
今日も眠り続ける ジュエル。 ゴハンの音でだけ 飛び出してくる… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/12 21:20
ただいま〜寝ます…
つ 疲れた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/11 23:26
北海道旅行 〜旭山動物園 番外編〜
最後に もう一度 この子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/06 12:30
北海道旅行 〜旭山動物園 そのB〜
こちらは 「ぺんぎん館」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/05 21:44
北海道旅行 〜旭山動物園 そのA〜
こちら 「おらんうーたん館」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 23:10
北海道旅行 〜旭山動物園 その@〜
放浪してた もうひとつは こちら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/03 23:57
のんびり〜ワイン作り
またまた 放浪グセが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 23:58
北海道旅行 〜道東 番外編〜
1泊2日の旅。 最後は、中標津町 「養老牛温泉 だいいち」 で入浴。 すっごくいいところ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/29 13:46
北海道旅行 〜道東そのF〜
いよいよ最後。 夕暮れ間際に 大急ぎで〜 中標津町 開陽台展望台へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/28 20:02
北海道旅行 〜道東そのE〜
こちら羅臼。 北の国から 「2002遺言」 純くんがこの町の このウチに住んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/27 22:21
北海道旅行 〜道東そのD〜
しつこく、続きますが・・・ 知床峠。 ウトロ〜羅臼につながる 知床横断道路。 エゾシカが あちこちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/26 22:08
北海道旅行 〜道東そのC〜
世界自然遺産 〜知床〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/24 21:21
北海道旅行 〜道東そのB〜
いよいよ知床。 その途中の川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/23 21:03
北海道旅行 〜道東そのA〜
こちらは、小清水原生花園。 花園? ですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/22 15:07
北海道旅行 〜道東その@〜
ただいまです! 長らく放浪しておりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/21 23:52
やっぱり〜北海道!!
ただいまです〜 やっぱり北海道は安心する〜 そして空気が美味しい〜 絶対酸素の量違う・・・(東京の方ごめんなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/16 22:24
9月のおすすめ北海道のお菓子 〜六花亭〜
北海道のおみやげというと「白い恋人」。 そして、「六花亭」の「マルセイバターサンド」かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/09/12 11:29
フェチバトン
ちゅん茶屋さんより、 次なるバトンがまわってきました〜 フェチなんて考えたことないけど〜いきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/12 01:25
犬とのんびり〜
気分がのらない・・・ 1週間だったな。 TVCMは、もはや ・ストーブ ・スタッドレスタイヤ 冬だ・・・ ますます、いや〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/11 22:18
犬のモデルオーディション
実は。。 今日はジュエルの オーディション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/10 21:08
当選商品〜到着〜
先日、やっと届きました〜 懸賞で当たった 「氷下魚・姫タラセット」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/08 22:16
9月のおすすめ北海道グルメ
台風今晩くるのでしょうか?? 風はそんなに強くないのですが〜 台風が来ないことを祈りつつ、 さてさて、食欲の秋です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/07 22:45
無事、復活!
やった〜! 無事なおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/09/05 13:01
プチリタイア5ヶ月終了
何してた? 立ち止まってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/31 12:58
犬の水入れ
水をがぶ飲みして、 この顔・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/29 23:01
北海道グルメ 〜石狩川ベーコン〜
バーベキューするのに何かおいしそうなものないかなぁ〜 と探していると出会ったのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/28 16:53
のんびり〜の老後・・・
夕方、のんびり〜 ジュエルと散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/27 20:11
北海道グルメ 〜秋刀魚(さんま)〜
お盆を過ぎるともう北海道は秋。 冬が近づいてくると思うと淋しくなってきます・・・。 でも、秋には楽しいこともいっぱい! なんといっても、美味しいものがいっぱいある季節だもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/26 15:10
だだちゃ豆〜
収穫23個〜 ベランダ栽培 今年はいいぞぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/22 17:54
のんびり〜懸賞生活 その3
最近は、ドライブついでに地道にスタンプラリーで、応募! * 露天風呂スタンプラリー * お花のある風景のスタンプラリー * 実家の地方の道の駅スタンプラリー (ヒマコですから・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/21 18:25
エンゼルストランペットというお花
またまた、ドライブ中に見かけた花。 あまり見た事なかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/19 14:18
宇宙食
こちら、宇宙食! ストロベリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/18 15:51
ハスのお花
先日、車を走らせていると ハスの花が一面に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/16 21:35
犬のドライブ
ジュエル〜に にらまれた・・・ ”寝るんだけど 何か用事?” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/15 23:50
北海道をドライブ 〜ニセコへ〜
昨日より、実家〜 そして、ニセコ町へ母とドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/14 00:18
北海道グルメ 〜カマンベールチーズはやきた〜
昨日は「支笏湖」へ。 札幌から車で約1時間。 ドラマ「白い影」で中居くんが最後を迎えた湖です。 (あまりに、古いので覚えてないか・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/11 12:34
流れ星 〜ペルセウス流星群〜
突然ですが、 流れ星みたことありますか? 私はこの時期必ず流れ星を探しにでかけます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/08/09 10:53
スイ−ツバトン
スイ−ツバトン??? という疑問いっぱいでしたが・・・ かれんさんより光栄にもバトンをいただきましたので いってみますか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/08 12:17
北海道の七夕 〜天の川〜
8月7日は、北海道では七夕。 1ヶ月ずれて行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/07 15:04
北海道グルメ 〜横市フロマージュ〜
なんだ? この瓶は〜 って感じですが・・・ すいません〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/06 22:34
北海道観光 気分〜
旧 北海道庁  赤レンガです。 札幌に観光で来た方は、 時計台と並んで訪れるところではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/05 18:57
犬とお出かけ
今日は暑い!! ジュエルも 「暑い〜。疲れた〜。もう僕だめだよ〜。」 って言っております… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/04 22:59
のんびり〜プチ自給自足とクラシック
8月になり、やっと暑くなってきた〜 ベランダのバジルとミニトマトも嬉しそう! やっと収穫〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/02 20:20
8月のおすすめ北海道グルメ 
これから収穫され、美味しくいただけるのが「とうもろこし」!! 北海道では「とうきび」って言うほうが多いかな。 大通公園の「とうきびワゴン」は、有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/08/01 17:16
犬のバッグ
昨日ご紹介したモエレ沼公園。 ジュエルも一緒に〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/31 20:31
モエレ沼公園
先日、夕方から出かけて、モエレ沼公園にいってきました〜 お目当ては噴水! この画像UFOではありません。 ライトアップされてた噴水です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/30 15:55
のんびり〜懸賞生活 その2
甘えっ子ジュエルは今日もヒザでウトウト〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/28 13:26
中富良野 ファーム富田へ〜
昨日は中富良野町にある「ファーム富田」へ! 「ファーム富田」は、ラベンダーで最もメジャーで大きなところ。 しかも、無料〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/26 19:24
犬の美容室
ジュエル、久々に登場です! 去勢のあともきれいになり、元気いっぱい〜 *写真のテーマは、「まぶしーよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/24 14:09
優しい時間
引き続き富良野編です。 2005年1月〜3月放送のドラマ「優しい時間」。 これまた、富良野と美瑛が舞台の倉本聰氏による父と子の絆の再生を描いた、ゆっくりとした優しいドラマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/07/23 15:01
北の国から 〜富良野ジャム〜
先日の美瑛・富良野への旅の続きですが・・・ 富良野といえば、「ラベンダー」と「北の国から」、最近ではドラマ「優しい時間」 私はなんと「北の国からの」五郎さんが住んでいた麓郷に行ったことがなかったのでした・・・ 今回は、麓郷に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/07/22 15:36
北海道グルメ 〜ジンギスカン〜
今日の”どっちの料理ショー”は、 「ジンギスカン VS プルコギ」 見てたら、猛烈に食べたくなってきた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/21 23:12
北海道グルメ 〜キタアカリ〜
昨日は、美瑛・富良野に行ってきました〜 美瑛は丘のまち。 CMなどで使われた有名な木があちこちにあります。 丘には、小麦・とうもろこし・じゃがいもなどがきれいに植えられていて、 とても、きれいでのどかな景色が広がります。 昨日はちょうど、じゃがいもの白い花が満開に咲いていてとてもきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/21 16:35
北海道グルメ 〜ウニ丼〜
最近、遊び歩いてばかりで、ジュエルは・・・?? ご心配なく1週間ほど前から、実家でかわいがってもらってました。 慣れたもので、実家でも我が物顔で大暴れしていたよう・・・ で、連休最終日にお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/19 23:55
北海道旅行!
北海道に戻ってきました〜 やっぱり落ち着く〜、空気がおいしい〜 今日は午後1時の飛行機で帰ってきたのですが、羽田ー千歳便は、満席。 平日なのになんで?? と思ったのですが、千歳に着いてわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 00:41
7月のおすすめ北海道グルメ 〜氷下魚とホタテ〜
* 稚内産 氷下魚の一夜干し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/12 00:41
のんびり〜懸賞生活
なんだか夏らしくない、寒い日が続いております・・・。 ジュエルは、毛布ですやすや〜 このかわいい子のためにも、のんびり〜生活の中ででも、稼ぐ方法は? ということで、懸賞マニアになろうかとココ最近思いたったのです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/10 19:02
犬の去勢 一週間後
今日で去勢してからちょうど1週間。 病院に行って抜糸してきました〜 ダッコしている間に先生がパチパチパチと3箇所糸を切って抜いておしまい。 今日は、痛くなかったので暴れず、ひと安心。 歯は、自然に吸収されていく糸なので何もしなくて大丈夫なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/09 19:12
北海道グルメ 〜毛がに〜
北海道といえば、やっぱり「かに」でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/07 20:21
7月のおすすめ北海道のお菓子 〜ゼリー&プリン〜
最近、北海道は少し涼しいのですが、今年は暑い夏になると聞いてます。 暑くなると冷たいものが欲しくなりますが、おすすめの北海道のお菓子です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/06 14:05
札幌市内の温泉と美人になる本?
今日は、最高19度、雨降りで空はどんより。 ジュエルの看病で、しばらく家に引きこもっていたので、私もどんより。 ということで、体をすっきりさせるために「温泉に行こう!」と朝から思い立ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 20:10
犬の去勢 当日
いよいよ本日去勢。 12時に病院に預けにいく。 ジュエルは、”お出かけ行きたい、行きたい〜”と夢中になって一緒に行こうとする・・・ あ〜ぁ、せつないな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/02 21:50
犬の去勢 前日
のばし、のばしにしていたのですが、ジュエルが明日去勢します・・・ ちょっぴり不安。 そして、無邪気にじゃれてくるジュエルを見ると、明日おこることなにもしらないで・・・すごくかわいそうになってくる・・・。 痛い思いさせてごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/01 23:26
のんびり〜プチリタイア生活3ヶ月
今日でのんびりプチリタイア生活が3ヶ月過ぎた。 経緯は初回のこちらをご覧下さい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 14:36
北海道グルメ 〜イカ〜
最近スーパーでも、よく見かけるようになってきました。 「朝イカ〜!」 6月に北海道のイカ漁が解禁になったのです。 捕れたての新鮮なイカは、本当に美味しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 00:01
北海道グルメ 〜アワビ〜
海といえば、うちの田舎はでは、石浜に行くことが多かったのですが、そこにあったのは「うに」や「あわび」「つぶ」。 あっ、もちろん、捕っちゃだめです。 見回りの監視の方がいますしね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/28 22:12
ベネチア
1ヶ月前の今日、ベネチアにいました。 1ヶ月過ぎるのが凄く早い〜 以前、ビデオにとってあったベネチアの番組をやっと昨日見てふと思い出したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/27 11:20
犬の夏バテ
真夏日が続くとジュエルもさすがに暑そう〜 だらーっとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/25 15:12
北海道グルメ 〜うに〜
いよいよ待ちに待った日本海側の「うに」の季節がやってきました。 積丹半島(もちろんうちの実家の岩内も)や留萌、稚内、利尻島・礼文島でこの季節最盛期となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/06/24 11:48
北海道グルメ 〜北海シマエビ〜
暑い!暑い!暑い! 今日の札幌の最高予想気温は32度。 今年はどうなっているのでしょう・・・ こんな時にはやっぱりビール! そして、おつまみに食べたくなるのは今が旬の「北海シマエビ」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/23 14:42
北海道のガーデン 〜ゆにガーデン〜
本日は、札幌から1時間程度で行くことができる由仁町にある〜ゆにガーデン〜へ! 一度行くと期間限定の再入場券をいただけます。 GWにも行っていたので、もちろんその時いただいたチケットを持って! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 23:30
北海道の温泉 〜定山渓〜
昨日定山渓ホテルの日帰り入浴行ってきました〜 火曜日は半額の525円というのにひかれまして… 少々古いのですが、大浴場は800坪の広さで内風呂が充実。 プールやすべり台も。 あまり人がいなかったので思わず友達とすべり台、滑ってしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/22 21:00
札幌は、サマータイム
今日は夏至ですね。 昨日から、札幌を中心に企業がサマータイム実験を行っています。 今年は2年目で400企業の約12000人が参加。 デパートや居酒屋なども16時からハッピータイムでいろいろな企画を考えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/21 12:57
北海道の温泉 〜ニセコ 雪秩父〜
先日行ったニセコの温泉なんですけど・・・ 「湯元温泉郷 国民宿舎 雪秩父」 山の中にあり、そばに大湯沼というニセコの各温泉につながる源泉があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/20 14:35
北海道グルメ 〜夕張メロン〜 
最近は天気が良くてホント気持ちいい日が続いているんですよ。 今日は、近くに住んでいる叔母の家にジュエルと一緒にお邪魔しました。 「メロンをもらったので食べにおいで〜」とお誘いの電話をいただいたのでした〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/18 23:12
犬の変なクセ PART2
昨日はドライブのためジュエルくんはお留守番。 出かけるときに自分もいくぞ〜と思ったのか勝手にお散歩バックに入ってスタンバイ。 かわいい〜でも、かわいそう。。。 ということで、今日はおわびにずっと一緒にごろごろでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 22:07
北海道グルメ 〜ライ麦パンとアスパラ〜
今日は、のんびり友達とニセコに2時間半のドライブ。 羊蹄山のふもとのニセコ町は多くのスキー場や温泉があり、最近ではオーストラリアから多くのスキー客が訪れるリゾート地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/16 23:30
北海道グルメ 〜カマンベールチーズケーキ〜
今日は、午後から北海道神宮のお祭りいってきた。 友達と自転車で・・・ もう10年くらい行ってなくて、去年までは「今日はお祭りだからあの道は混むから避けないと〜」と通勤経路なのに近寄ってなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/15 22:24
北海道グルメをプレゼントは?
先週末よさこいソーラン祭りが終わり、今日から北海道神宮祭。 やっと北海道にも夏がやってこようとしています。 最近はちょうど心地よい暖かさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 14:53
北海道グルメ 〜ロイズのチョコレート〜
先日、パリのデパ地下のようなところでチョコレートを買ってきました。 棚5段全部板チョコが並んでいておいしそうだったので・・・ そのなかでも気になったのがこれ! 「ブラック好きの私にはいい感じがする〜。よくわからないけどカカオ99%って絶対おいしいぞ〜」 と思いなかでも少々高かったこれをチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/11 16:41
北海道グルメ 〜スープカレー パート2〜
 スープカレーを自分で作れないか・・というコメントをいただいたのですが、 北海道ではスープカレーの素が売っているので、手軽に・・・というかたは、こちらを! 北海道限定!スープカレーの匠クッキングタイプ[濃厚辛口]おすすめ度 :コメント:芳醇辛口タイプもありますよ。まずは、こちらでTRY! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/10 23:41
北海道グルメ 〜スープカレー〜
そういえば・・・これからブレイク予感の「たこしゃぶ」、「豚丼」を紹介して、大切な「スープカレー」の紹介がまだでしたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 16:32
北海道グルメ 〜豚丼 TVでやってた〜
昨日紹介の「たこしゃぶ」に引き続いてもうひとつ・・・ 土曜の朝のTBS番組でやってたジンギスカン・スープカレーに続いてブレイクする北海道グルメは〜 「豚丼」でした! 安住アナご推薦ということでしたが、私ももちろん推薦!! 帯広市(十勝地方)のあたりでよく食べられているもので、帯広の人気店には行列ができてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/08 14:07
北海道グルメ 〜北海シマエビ〜
「「北海道グルメ 〜甘えび〜」について」について 北海シマエビも大好き〜 おととしに旅行で道東方面に行ったときに食べてお土産にもかってきました〜 ビールのつまみに最高ですわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 01:47
北海道グルメ 〜たこしゃぶ TVでやってた〜
今日は晴れてとてもさわやかな一日でした。 北海道観光にいいシーズンになってきましたよ〜 そういえば、土曜日の朝TBSの番組で北海道グルメ ”ジンギスカン・スープカレーはもうおなじみですが、次にブレイクするものは、これだぁ〜!!” というのやってましたねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 11:22
北海道グルメ 〜スイ−ツ シフォンケーキ〜
昨日、実家からかえってきたのですが、 岩内町〜共和町〜仁木町〜余市町〜小樽市〜札幌 という2時間とちょっとのドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 20:39
北海道グルメ 〜甘えび〜
実家に預かってもらっていた愛犬ジュエルくんを迎えにいき、今日からまた久しぶりに札幌でのふたりのラブラブ・のんびり〜生活がはじまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/05 22:08
北海道グルメ 〜行者にんにく〜
昨日は、東京より知人がやってきて、居酒屋で一緒にごはんを食べました。 お刺身、焼き魚・肉、旬の野菜がある私たちお気に入りのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/05/22 14:20
北海道グルメ 〜グリーンアスパラ〜
本格的に北海道のアスパラが出る時期になってきた! 前にホワイトアスパラをご紹介したのですが、そのときはまだホワイトアスパラ食べたことなくて ”今年はチャレンジしよ〜” ということだったのですが・・・ 食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 21:47
北海道グルメ 〜夕張メロン〜
昨日より今日はまだ暖かいけれど、まだストーブのお世話になっています。 せっかく先日ベランダにハーブを植えたり、野菜の種まきをしたのに寒くなってしまい、ビニールかけたり小さいものは家の中に非難させてきた。 今年は本当に北海道寒すぎです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 22:18
北海道グルメ 〜ジンギスカン鍋〜
「「北海道グルメ 〜ジンギスカン〜」について」について 松尾ジンギスカンは古くからの町にある有名なお店ですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/12 23:04
北海道グルメ 〜ジンギスカン〜
やっと札幌でも桜の開花宣言がでた〜 まだまだ気温13℃くらいだけど、久しぶりに晴れたので風邪が悪化しないようにいっぱい着込んで、円山公園にお花見散歩にジュエルと行ってきた。(家から近いんです〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/11 19:21
北海道グルメ 〜ホワイトアスパラ〜
先日、ルスツで買ってきたアスパラをバター焼きでいただいた。 あまくて、おいしい〜 旬のものをいただけるということは、とても幸せなことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 16:35
北海道 満喫!
ゆにガーデンに行ってきた。 今年は、寒かったので全然花がさいていない! クロッカスの野原は終了してるし、さびしかった〜 でも、ハーブ苗を仕入れてきた! オレンジミント・レモンゼラニウム・チェリーセージなどなど、ちょっと珍しいものを 買ってきた。 楽しみだな〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 22:04
北海道 洞爺〜京極
今日は洞爺湖までドライブ。 洞爺は5年前噴火で温泉街まで大きな被害が出たところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 23:06
ガーデニング開始!
北海道もだいぶ暖かくなってきて、今日はとても気持ちが良かった〜 お昼から、お世話になっている年齢2倍のおば様2人のあっしーとなって 洋服や食料品の買出しにお付き合い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 19:31
GW
北海道は、今年の冬、雪が異常に多かった。 しかも、最近まで寒くて寒くてストーブが欠かせなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 16:15

トップへ | みんなの「北海道」ブログ

のんびり、のんびり 〜北海道より 北海道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる