のんびり、のんびり 〜北海道より

アクセスカウンタ

zoom RSS ママさんダンプ

<<   作成日時 : 2007/03/24 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少しずつ春らしくはなってきましたが、
雪はまだチラチラっと毎日降ってます・・・

でも、もう今年は
  ママさんダンプ  の出番はないかと思います…。

画像


ジュ “ママ〜〜。また意地悪して〜〜
    みんなわからないんだってば〜〜
       ママさんダンプ ”

 “ へへっ。ちょっと言ってみたかったの♪
  わかってるってば〜大丈夫〜
  ウチの前にあったのパチリしてきたよ〜。
  
  コレがママさんダンプ

画像


 “この赤いの。

 雪いっぱいで、
 ふつうの小さいのだと時間がかかる…

 そんなときこの赤いとこで
 ガガッ〜っといっぱい雪をとって、
 雪を捨てるとことに手すりを押して運んでいくのです☆”

普通のスコップ系から比べるとダンプ並みに運べて
ママさんでもOK
って感じだからついた名前???

正しい由来は知りません・・・。

ジュ “ママ〜。
    今日は珍しくみなさんの参考になる
    お話だったかもよ〜〜。
    これからもちゃんとみんなの知らない
    北海道ネタ書けば〜〜?

画像


 “ わかってます
  ジュエルもなんかネタ提供してよ〜〜”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュエルちゃん(^^♪有り難うね ママにお願いしてくれたんだね
ラブぱぱ分からなかったよ
写真入で 分かりましたよ\(^o^)/
見たこと有ります スコップより効率的ですね「ママさんダンプ」なるほど納得です
ジュエルちゃんアンヨの肉球綺麗ですね いつも一生懸命に歩いているんですね えらいぞ〜今日はジュエルちゃんのお蔭でモヤモヤが解消しました サンキューでぇ〜〜〜す。 
ラブぱぱ&あーまま
2007/03/25 11:05
なるほど〜、これがママさんダンプなんですね〜。
確かに雪かきスコップよりも多くの雪が1回でどかせますね〜。
で、ジュエルくんの蹴りはどうしたのですか?
御門にはしょっちゅうやられてますけど、ジュエルくんが蹴りだなんて・・・!
御門
2007/03/28 21:29
感激〜、ママさんダンプだわー。
やってみたいぃ、って思いますが、現実はそんな楽しいものではないのでしょうかね。
底に車輪をつけて、ジュエルちゃんを載せて遊べそぉ!
キレ子のばぁちゃん
2007/03/30 15:03
ラブぱぱ&あーまま さん〜
見たことありますか?
北海道の大雪のニュースのときとかにも
押している人がでているかも(笑)
すっきりしていただけてよかった♪

御門さん〜
ジュエルもよくキックキック〜します。
慣れていない人に抱っこされたときに
その人をキックキック。
いい蹴りいれますよ〜(笑)

キレ子のばぁちゃんさん〜
喜んでいただけてよかったです♪
雪が軽いといいのですが、
暖かくなってきて重い雪になってくると
キツイです・・・。
来年体験レッスン受付ますよ(笑)
ジュママ
2007/03/30 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママさんダンプ のんびり、のんびり 〜北海道より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる