のんびり、のんびり 〜北海道より

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝寝坊・・・

<<   作成日時 : 2006/10/14 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

寒くなりましたよ〜。
なんと先日お散歩中に雪虫見ちゃいました・・・。

すんごいちっこい白い綿のようなものが体についている虫。
雪の降る前にいっぱい現れます。
そして、いつの間にかいなくなる不思議な虫。

この虫を見ると、”あ〜〜〜もうすぐ雪だ〜〜〜”と
北海道人はブルーになります・・・

画像


 こんなところの散歩ももうすぐ終わりだよ〜ジュエル。

 ジュ ”なんで〜?ボクまたここに来て遊びたいよ〜”

 もうすぐここは入れなくなって雪捨て場になるんだよ〜。
 寒い〜寒い〜になるんだよ〜。

画像


 ジュ ”ボク寒いのキライ。
     最近寒いから朝ママのとこから離れられないんだ〜”

 そうだね〜。
 前は朝早くから、ちょろちょろうるさくてよく寝れなかったのに
 最近は朝布団の中でピタッとくっついて寝てるよね〜
 ジュを起こすのかわいそうだから、
 ママ最近朝起きるの遅くなっちゃうんだよ〜

画像


 ジュ ”ボクのせいにしないでよ!!
     ママも気持ちいいからずっと寝てるくせに〜!”

 ふふふ〜。バレちゃった☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュエルちゃん 良かったね 出ましたか 一安心で〜〜〜すヽ(^。^)ノ
雪虫ですか 初めて知りました 雪の前触れ・・・ロマンチックに感じます ジュママさんに取っては大変な季節ですね
そうかージュエルちゃんもう直ぐオンモに行くのも大変になるだーーーママにお願いして一杯オンモに行ってね 
朝はママとネンネが出来て幸せだね(*^^)・^* )チュッ♪。


あーママ
2006/10/15 10:57
こちらも(北海道に比べればまだまだですが)だんだんと寒くなって、というより冷えてきたというカンジになってきました。
雪虫がいた、ということは、雪の降る日も近いということですか〜?まだ10月なのに…。
冬の朝方の布団て、暖かくて気持ちいいですもんね〜。ジュエル君といっしょに朝寝坊か〜、いいなぁ〜。
御門
2006/10/15 12:36
北海道は寒くなりましたか?名古屋も朝晩は凄く寒いです。
相変わらず月夜の散歩をしてるんで最近はジャージの上に軽いコートはおっています。
私は2ワンコと寝てるんで私の面積が少なくて困っていますよ^^;
陸は足元華は背中。暖かかいのを通り越して寝苦しい毎日です。
ジュクンと二人でヌクヌクタイムはさぞかし幸せでしょうね〜★
雪虫っているんですね。
見たことないなぁ〜
フナ虫しってますか?ゴキブリにそっくりで海に沢山居ますよ(><)
ママリンkei
2006/10/17 15:58
ジュエルくん、毛が生え揃ってきましたねー。来る冬に備えてモコモコにならないとね。
雪虫、もう冬になるのですねぇ。夏が恋しい〜!
「雪捨て場」という表現がすごい!ここは河原ですか?ここにみんな掻いた雪を捨てて行くのですか?きっととてつもない量でしょうね。
キレ子のばぁちゃん
2006/10/18 09:31
*あーママさん〜
寒いです・・・
雪虫さんは1匹だけだと白いのがふわふわ飛んでてロマンチックな感じかもしれませんが、
実際は大量にいたりします。
歩いているだけで体のあちこちについてしまう・・・自転車とかだと大量に・・・
ちょっといやな感じです。

* 御門さん〜
昨日はかなり雪虫さん大量発生してました。
そうです。おそらく近いのです。
ぬくぬくやめられませんに・・・。

* ママリンさん〜
フナ虫しってますよ〜。
岩の間にしゃしゃ〜っと逃げていくやつですね。
陸くんと華ちゃんに囲まれて寝苦しくてもHAPPYなひとときですね♪

* キレ子のばぁちゃんさん〜
また少しカットしましたが
だいぶのびてきました。
早く冬仕様にしないと寒い寒い・・・
外にでたら最近ぶるぶる〜してます。
雪捨て場〜こちらは道路の排雪をしたときにダンプに雪が山盛りに。
それをどんどんこういうような広場に捨てていくのです・・・。
ジュママ
2006/10/21 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝寝坊・・・ のんびり、のんびり 〜北海道より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる