のんびり、のんびり 〜北海道より

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年か・・・

<<   作成日時 : 2006/09/17 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう気づくと9月も半分過ぎた・・・。
とてもとても時が流れるのが早いものです。

こちらは22度前後。
朝夕は寒いかな。

そして、さんまがスーパーではかなりお安く売られています☆
秋ですね〜。

そして、フリーでアロマのお仕事を始めて1年。

あっという間。
手探り状態で進んできました。

人アロマ。犬アロマ。

画像


まったく違う職種からの転換なので、かなり大変ではあるけどおもしろい。
どっちかだけは選べない。
どっちもやりたい☆

しかし、経験不足が身に染みる。
あせってもしょうがないのでひとつづつ積み重ねていくしかないですよね。

そして、いつも感じるのは流れ〜
目には見えないけどいい波の流れ〜のときと滞りのとき。

全体的にはいい流れではきているけれど
短い周期でいい流れ〜滞りの繰り返しがやってくる。
いい流れがもっと長期間あるようじゃないとダメだなぁ〜。

ひとりで仕事をしていくということはかなり孤独だったりもします。
会社に入って仕事をしているときは
人に囲まれているのが当たり前で、かなり贅沢なこと言ってたな〜。

ひとりで全部やってみてわかることがいっぱいある。

でも、私がラッキーなのはジュがいてくれること。
いつも変わらず好き好きしてくれて、
そして、くじけそうなお仕事も一緒につきあってくれる。

ジュ〜ありがとう♪

画像


ママがんばる〜ちゃんと見張っててね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね 時の流れは・・・
流れに逆らわず身を任せる これも良いのではないですか?。
異業種からの新しい事は大変ですね 頑張ってください ジュエルちゃんがついていますよ
ジュエルちゃんまたまた可愛いよ〜〜〜ん
ママを守ってあげてね 
ママに頑張ってもらおうね
ところで 北海道ではもう寒い冬の話題が多くなる時期ですか
秋刀魚 東京では1匹150円前後ですよ


あーママ
2006/09/17 13:48
オヒサシじゃぁないのぉ〜〜〜ん!
淋しかったわ(vv)
ジェル君にSSサイズのお洋服・・・と思っても中々チャンスが無かったんで^−^;
出来たらBlogの「メールを送る」からご連絡致します♪

自分で興して生きて行くことは確かに大変。
私も定年が50なんでノンビリもしていられなく最近はオークション参加もしてますが小型犬服は10000点以上で中々ですよ。
ママさんはまだ若いからこれから沢山エネルギーも使えるし発想と展開で、ジュエル助手と頑張って下さい。
ママさんSHOPのBlog作ってみては?HPもいいかも。頑張りましょう!!
私も退職したら今回のママさんの日記の真髄、痛切に感じるのだなぁ〜って思いました★
ママリンkei
2006/09/17 20:24
夏が過ぎると、短い秋、そして長ーい冬に突入。ずーっと半袖で過ごせるといいのにー。
会社で働いていた頃は、仕事自体はとても中身があり一生懸命頑張って働いていたつもりですが、実際は仕事以外の世の中の仕組みはいっこうにわかっていませんでしたね。その点では 、ぬるま湯に浸かっていた生活だったような気がします。
もっといろいろ勉強しておけば良かったなぁー、ということにたくさん気付きました。
ジュママさんも、ジュエルちゃんのキラキラ光線を浴びながら、頑張ってくださいね。今積み重ねている事、とっても大事だと思います。
キレ子のばぁちゃん
2006/09/18 09:31
ママリンKeiさんから あーちゃんにお悔やみを頂きました
ジュママさんのお陰です ありがとう (*´-`*)ゞ御座います
友達(パソコン)の少なかった私達にはありがたいことです
心より感謝致します お礼を申し上げます
 
あーママ
2006/09/18 10:55
年々1年が早くなってきています。今年ももう9月〜。あと3ヶ月ですね〜。
何事も1人でやるというのは、大変ですよね。その代わり自由が利く、ということでもあるけれど。
今はジュエル君と2人3脚って感じですね。心強い相棒ですね。
御門
2006/09/18 19:20
* あーママさん〜
頑張ってます♪
食欲の秋、収穫の秋で美味しいものがいっぱいの季節ですね。
さんまは100円前後このまえ特売で、45円だったのでいっぱい買ってきちゃいました。
美味しい♪

* ママリンさん〜
こんにちは。定年50とはものすごく早いですね。でもママリンさんのパワーがあれば大丈夫でしょう☆
実はHPとお仕事ブログあるのですよ〜♪
宣伝もかねているのでお仕事ブログは必死さがにじみでているかも(笑)
HPお知らせしますね♪

* キレ子のばぁちゃんさん〜
そうですね。今になってわかることってたくさんありますよね・・・。
ジュにいっぱい助けてもらいながらも頑張る〜〜。雪がふったら冬眠したくなるので、今動いておかないとマズイのです・・・

* 御門 さん〜
そうなのですあっという間に今年も終わる。
年もとる・・・
そうそう自由がきくというのはすんごくいいことですね〜。それは嬉しい♪
でも倒れたらおわり・・・という思いも消えず、健康管理はちゃんとしなきゃ〜私もジュも!
ジュママ
2006/09/26 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年か・・・ のんびり、のんびり 〜北海道より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる