のんびり、のんびり 〜北海道より

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬とおでかけ

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

札幌は
ずっとずっと暑くならずにつまんない夏。
が一変
記録的な暑さと晴れ続きの夏。

今年は遠出はなかなかできないけど
ちょこちょこジュと遊びにおでかけもしてますよ〜。

 ジュ〜みなさんにご紹介して〜!
 
 ジュ ”はいは〜い。まかせといて〜。
    ちょっと前なんだけどね〜。ママとドッグラン&ドッグカフェへ!

 ジュ ”あのね〜。ボクびっくりしたんだ〜。
    ドッグランにトコトコって行ったら・・・んん??
    おきもの??近づこうとしたら、こっち見たよ〜〜ママ。”

画像


 すんごいキレイなワンちゃんだったね〜。

ジュ ”他にはね〜。ボクのあとついてくるワンちゃんいたよ。
    でかいから怖くて逃げちゃったけど、まだ子犬ちゃんなんだって。”

画像

 
  そうだね〜。ジュ兄貴が遊び方教えてあげればよかったのに〜。
  ダサイね〜

画像


 ジュ ”そんなこと言ってもさ〜。
     じゃあ、ママ。山道で熊さんに追いかけられたら怖くないの?”

 そ・それはコワイでしょ。

 ジュ ”ボクにとってはそれくらいにデカクて怖く感じるの!!
     ふ〜〜疲れた。今日はここまでね。”

 そっかそっか〜。わかったよ〜。
 ジュはジュなりに頑張ってるんだよね。
 いつも一緒にいてくれてありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュ君、ママさん元気〜^0^
久しぶりだね〜^−^
今年は凄い猛暑だよね。札幌の気温なんかNewsで見てても「エッ!@@」って感じだよね。北海道の人はちゃんとエアコン常備してるのかな?だって普段ならいらないのでしょ?よく判ってなくてシュンマシェン^^;
私もボチボチ頑張ってるよ。長男が今月で出て行くので来月からは随分楽にもなるし(弁当もなくなる)夕食は私一人分^−^
仕事持ってるから空く時間利用して内職じみた事始める事にした。是非、ジュ君のモデルお願いしたいわぁ〜SSサイズ担当!勝手に決めてゴメン・・・^−^;華はS、陸はM!
これからも、のんびり楽しくやって行こうね^0−¥
ママリンkei
2006/08/16 11:28
あちこちお出かけ、いいですね〜。
前は、河川敷とか遊びに行って、その後わんこ友達の飼い主さんだけでご飯〜♪(わんこは車中でお昼寝〜)なんてできたんですけど、今の時期は車中は危なくてできません!!!風と日陰が確保できないとムリですね〜。
その点ジュエル君の大きさだったら、わんこOKのところだったらどこでも入れるからいいね〜。
御門
2006/08/16 20:05
そうだよねー、ジュエル君からしたらどんなワンコも大きいよねぇ。ましてや熊なんて巨人!?
暑い札幌。でもジュエル君は口を開けてハーハーしてませんね。湿気が少ないのでしょうか?
こちらは今日はジメジメムンムンです!あー、サッポロビール園に行きたーい!!!
キレ子のばぁちゃん
2006/08/17 14:15
ジュエルちゃん こんにちわ(^▽^)/元気にイッパイ遊んでますね
ママとラブラブでいいな〜〜〜(*^^)・^* )チュッ♪ですね
大きなワンちゃん恐かったね・・・でも今度会った時は一緒に遊んでね
あーちゃんね8月14日午前8時5分に お星様になりました この日の朝東京では大停電がありました 信号が全て消えてしまい パパとあーちゃんは停電を知らずに散歩に出かけたのです あーちゃんは大好き.....φ(。・ω・。 )な 自転車の前カゴでご機嫌でした 走り出したらタクシーが目の前に パパは大慌てで自転車のブレーキを掛けました あーちゃんびっくりです 前のカゴからタクシーのドアーにぶつかり 歩道に叩き付けられました 首の骨が折れていました
病院へ大急ぎ・・・先生は駄目です パパは何とかして・・・(涙・・・
パパにはイッパイ幸せ上げたよ泣かないで・・・と言って居るあーちゃん・・・
優しかったあーちゃん安らかに眠ってね
もう少ししましたらブログに載せたく思いますあーちゃんの最後を見て頂けたら幸いです
長々とごめんなさいm(_ _)m 
あーママ
URL
2006/08/17 14:35
わぁお!……一枚目のわんちゃん……
超〜ゴージャス!!
3枚目のジュエルちゃん 
かわいい〜〜〜〜!
ちょっと思想家なお顔ですね

***あーママ様***
いつも のんびり様のブログでお会いして
いますね
お悔やみ申し上げます
あの大停電の裏でこんなことがあったなんて
どうぞ、パパも元気を出して。
あーちゃんの優しさが伝わる文章で
のんびりさんにこの場をお借りしました。
ちゅん茶屋
2006/08/17 23:48
* ママリンさん〜
こちらは、一般の家庭にはあまりクーラーありません。もちろんうちにも。
窓全開・扇風機稼動で耐えております。
最高につらくなってきたらジュとドッグカフェに非難です。

* 御門さん〜
そうですね。こちらでも車においておくのは日中は厳しいですもの。
御門くんはもっと暑い暑い〜ですね。
明日もこちらあつそう〜。

* キレ子のばぁちゃんさん〜
暑いの種類が違うんでしょうね〜。
大阪から来た方に「今日は暑いよね?」って
確認するのですが、「まぁまぁ」といわれることが多くなかなか暑いといってもらえない(笑)カラッとしてるし夜は涼しいですからね〜。
ジュママ
2006/08/19 16:06
* あーママさん〜
本当に突然のことで驚きました。
あーちゃんのことを本当にかわいがって大切にされていたのがいつもとても伝わってきておりました。おふたりのことを夜空からあーちゃんは見守ってくれていることと思います。
元気出してくださいね。
あーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

* ちゅん茶屋さん〜
ゴージャスワンちゃんのお手入れは大変だろうなぁ〜と感心して眺めてました。
ジュはボサボサ気味で恥ずかしい・・・。
あーママさんへのコメントありがとうございます。
ジュママ
2006/08/19 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬とおでかけ のんびり、のんびり 〜北海道より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる