のんびり、のんびり 〜北海道より

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来へ・・・

<<   作成日時 : 2006/07/22 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

コチラはラベンダーの季節になってきました〜

画像


ここは、富良野ではなく、札幌。
南の沢というところが日本でのラベンダーを最初に栽培したところだとか。
ここ数年復活させようという動きがあって、今年はこんな感じ〜

天然のラベンダーのアロマ〜いい感じです。

ジュは、昨日はお仕事ではなく遊びでドッグカフェへ!

画像


ヨーキー仲間と遊べるよ〜。
今日はおそろいカラーだね〜。

画像


ジュ ” これはなんだろうね〜”

ちゃちゃくん ” これを通ると、未来にいけるんだよ、きっと。”

ジュ ”じゃあ、ママたちのおばぁちゃんになった姿みれるね(笑)”

 何〜〜?!あんたたち何はなしてるのよ〜。

画像


小さなジャリジャリの上を歩くのが苦手なジュはここで固まり続け、
ホントに未来に行っちゃおうかな〜と考えるのでした・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ラベンダーは富良野だけと思っていました 札幌にも沢山咲いていますね 色が素敵 香りも素敵でしょうね 行きたくなります
ジュエルちゃん 今日はヨーキーの仲間がいて楽しそうです イッパイ遊びましたか ママは何時までも おばぁちゃんに成らないよ 大丈夫です 
そのトンネル出られないのですか??? 未来へ行こうかジュエルちゃん GOーGOーで〜す。 
あーママ
2006/07/22 14:26
ラベンダー畑、とってもいい匂いがするのでしょうね〜。私はアロマオイルとかポプリでしか、ラベンダーの匂いをかいだことが無いので、生の匂い(う〜ん、変な表現)は違うんでしょうね〜。
ジュエルくん、今日はそっくりなお友達と一緒なんだ〜。
ジュエルくん、未来がどうなっているか、ちょっとでいいから、見てきて〜〜〜!!!
御門
2006/07/22 19:14
土曜の朝の番組でラベンダー畑やってました。富良野からでしたけどネ。
50ccのハーブオイル作るのにすんごい束のハーブ持っていましたよ。国産のソレは高いはずですよね^−^;
名古屋は昨日今日と雨はありませんでしたが、先ほどから凄い降り方。
梅雨明けはいつ?これ以上災害は増やしたくないですよね。
ジュ君は小石苦手?華は必ず散歩では小石のある所に「♀マーキング」しますよ^^;
違った意味で華も未来へ行ってます。
ジュ君はいつ見てもメチャプリですナリ^−^
ママリンkei
2006/07/23 22:38
そう、先週ラジオでラベンダーの摘み取りをしているっていう話をしていましたが、それは長野だったのかなぁ?
うちもラベンダーの苗があったんですけど、枯らしてしまいました。寒冷地とか暖地でいろんな種類があるんですよねぇ。
香りは大好きなんだけど。。。
ヨーキー仲間、最初、どっちがジュエルくんかわからなかった!ずーっと中に入りっぱなしのがジュエルくんだったんだね♪
キレ子のばぁちゃん
2006/07/25 09:01
我が家のラベンダーは
大雨のおかげで収穫期を
逃してしまったわ………
ジュエルちゃん、じゃりじゃりが
苦手なのね!
近所にもいますよ〜
砂利道になると抱っこされている
ちっこいわんこが。
…”こき・ちゃ”は全然平気そうです……
ちゅん茶屋
2006/07/26 00:08
* あーママさん〜
そうですね〜富良野ほどはないにしてもちょこちょこラベンダーはあるんですよ〜。
砂利におろしたらトンネルに逃げ込み、
固まってましたよ〜。情けない・・・

* 御門さん〜
そうなんですか!
こちらでは一般の家庭の庭とかにもラベンダーはありますよ〜。今年はないけど、毎年うちのベランダにも!ほんわりいい香りがしますよ!
私も5年先・・いや1年先の自分をみてみたい…

* ママリンさん〜
そうです。ラベンダーに限らずアロマオイルはたくさんの植物からちょびっとしかとれないんですよ。なのであんな小さな小瓶でもパワーがいっぱいで、お値段もそれなりにするんですよ。華ちゃんかわいい♪
ジュママ
2006/07/27 23:32
* キレ子のばぁーちゃんさん〜
ラベンダー〜いい香りですよね。
富良野にいっただけでもいろんなラベンダーの種類をみることができます。
画像で見ると2ひき確かに似てますね〜
でも、実際は全然違うんですよ〜〜。
今度はアップの2ひきを紹介しますね

* ちゅん茶屋さん〜
なんだか変な天気ですものね〜。
そちらも大変そうですね。
小石は、小さい子は痛いのかな??というかきっと感触が気持ち悪いんでしょうね・・・。
ジュママ
2006/07/27 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未来へ・・・ のんびり、のんびり 〜北海道より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる