のんびり、のんびり 〜北海道より

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の夏バテ

<<   作成日時 : 2005/06/25 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
真夏日が続くとジュエルもさすがに暑そう〜
だらーっとしてます。

7月1日から2ヶ月間「ワンちゃん夏バテ予報」がインターネットででるそうです。
「夏バテ予報」は、その時間帯が犬の散歩に適するか1時間単位で24時間先まで予想してくれるそうです。
http://www.pedigree-otenki.jp

犬は熱中症になりやすく、暑さが苦手。
なぜなら、体温調節のしくみが、人間と違うからだそうです。
人は全身より汗をかくこてにより体温を下げるのですが、犬は口を開けてハッハッと呼吸することで口粘膜から体温を下げるのです。
確かに人間より効率悪いですよね。

ですから、細心の注意を払ってあげて、ワンちゃんと楽しい夏を過ごしましょう!

↓ ワンちゃんに気持ちよさそうなクールマットがありま〜す。 




また、ジュエルの話に戻りますが、カレは最近見つけたらしい〜
ウチでいちばん涼しいとこを!
北向きの部屋のクローゼットの中だぁ〜!
20センチくらいのすき間に入り込んで昼寝してます。

ジュエルの秘密の隠れ家をみつけた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜☆『こんな子が欲しい』って我が家のワンコに聞かれたら怒られそうo(^v^)o
ワンコの夏ばて予報各地域ごとでしょうか。
日本全国みな同じ気象条件じゃないですからね。
家のワンコは保冷剤の大きな物を凍らせたのに
ベタ〜っと寝ます。直接お腹に当たらないように
タオルを巻いてあげるんだけど剥がしますよ。
去年は丁度の大きさだったのに今年は腰から
下がはみ出してます。
毛がビチョビチョに成るのが難点。
薫衣草
2005/06/25 16:28
予報詳しいことはわかりませんが、主要都市ごとではないかと思います。
北海道は札幌の予報がでるそうですので。
確かに、ひとつ山越えただけで天気ががらっと違ったりしますしね〜
のんびり〜北海道です
2005/06/25 16:34
…世間は 犬にやさしい…
ドッグカフェやドッグラン…旅行先には
最近必ずあるよね。今度は夏バテ予報…
猫派の私にはうらやましい限りです。
って、まぁ、猫と旅行できるわけじゃないからしょーがないか!
ちゅん茶屋
2005/06/27 00:57
そうですね・・・
猫を飼っている知人がペットショップで「最近、猫ちゃん人気がきてるらしいと・・・」聞いてきて喜んでました。
猫ちゃんたちの時代もくるかもしれませんよ〜
のんびり〜北海道です
2005/06/27 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の夏バテ のんびり、のんびり 〜北海道より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる